Beer Bar a clueあなた好みのビール提供します!

会議所だより令和3年3月号

概要

 商店街、絵のまち通りにて店を構えるビール専門店の「Beer Bar a clue」。

 店内は、世界中のビールの瓶やグラスが並んでおり、これらを見るだけでも興味深い。当然、ビールも様々な種類・テイストがあり、マスターに味の好みを伝えると常時60種ほど用意されているビールの中からおすすめの一杯を注いでくれる。

 クラフトビールとは、「小規模醸造所がつくる、多様で個性的なビールのこと」と定義されるが、近年では、クラフトビールブームで大手メーカーの商品はスーパーなどでも見かけることも多い。それでも、まだまだ流通が少なく味わったことのない美味しいクラフトビールが全国に存在する。そんな中から、自分に合ったテイストのビールを見つけるのもまた一興。

 「日本酒やウイスキーなど、どれも奥深いが、私はビールが好きだった。これまでビールは苦手と感じていた方も是非試してもらいたい」と話すマスターの林さん。

 昨年、コロナ禍を乗り越えるため、酒販の小売免許を取得され、旧知の醸造所と企画した「しまなみIPA」「やまなみヴァイツェン」のほか、大阪・箕面ビールの「おさるIPA」などを店頭で販売している。

 特別な日や頑張った自分へのご褒美として、いつもと違うビールの味わいを楽しんでみてはいかがでしょうか。

お店情報

尾道市土堂2丁目6-7

TEL  0848-88-9057

営業時間 17:00~24:00

     ※日曜日のみ11:00~15:00

定休日  木曜日

「やまなみヴァイツェン」「しまなみIPA」
「やまなみヴァイツェン」「しまなみIPA」
会員コーナーHP版一覧