消費税インボイス制度や改正電子帳簿保存法について、疑問や不安を解決しませんか?

昨年10月から導入が始まった消費税インボイス制度や、今年1月から施行された改正電子帳簿保存法について、「よく理解できていない」「本当にこの方法で合っているのか」と、不安を感じながら実務をされている方も少なくないのではないでしょうか。

そこで、会議所では、インボイス制度を中心に消費税に関する疑問や不安、そして電子帳簿保存法への対応等について、税理士による相談会を開催いたします。これまで迷いや不安を感じていた方にとって、今が絶好のチャンスです。上記のご相談に併せて定額減税等のご相談も受け付けておりますので、ぜひご活用ください。

日  時 令和6年 9月25日(水)
    10月29日(火)
    11月28日(木)
各回とも10時~12時/13時~16時
※ 相談時間は最大1時間程度
※ 上記相談日以外をご希望の際は、お問い合わせください
場  所 尾道商工会議所3階 301号室または310号室
対  象 中小企業・小規模事業者(会員・非会員は問いません)
相談対応 税理士 中平 昇志 氏(中平税理士事務所)
相談料 無 料

<お申し込み方法>
 こちらより申込書をダウンロードしていただきFAXまたは電子メールでお送り
 いただくか、電話にて直接お申し込みください。相談日の前日まで受け付けます。

 ※ 相談内容の参考となる帳票類等がございましたら、ご持参ください。

 

<お申し込み・お問い合わせ先>
 尾道商工会議所(担当:高垣)
 TEL:0848-22-2165  FAX:0848-25-2450
 メール occi@onomichi-cci.or.jp(件名に「インボイス相談会」とご記載ください)