【2022年2月21日更新】
今後、新型コロナの再拡大を防ぎ、一般医療と両立可能な範囲での病床運用が可能な感染レベルまで
減少させる必要があるため、広島県ではまん延防止等重点措置が3月6日まで延長されます。
詳しくはこちら(広島県HPより)
【2022年1月26日更新】
広島県では、まん延防止等重点措置の適用を受け対策に取り組んでいますが、依然として感染の
拡大傾向が続いていることから、2月20日まで措置を延長することが決定されました。
詳しくはこちら(広島県HPより)
期 間:2022年1月9日(日)~3月6日(日)<再延長>
対象地域:広島県全域
再延長期間の2月21日から3月6日までに関しては、ゴールド認証を取得している飲食店に対し20時までの
時短営業(酒類提供なし)もしくは21時までの時短営業(酒類提供は20時まで)が要請されます。
また、ゴールド認証を取得していない飲食店は、20時までの時短営業(酒類提供なし)が要請されます。
要請に協力し、かつ要件を満たした事業者には「広島県感染症拡大防止協力支援金」が支給されます。
詳しくはこちら(感染症拡大防止協力支援金について)をご覧ください。
※ゴールド認証についてはこちら(広島積極ガード店ゴールド認証制度について)
県民ならびに事業者の皆様への要請や今後の対応などについては広島県のホームページや
新聞・テレビなどの報道もご確認の上、対応いただきますようご案内申し上げます。