お金を掛けずに、マスコミからどんどん取材がやって来る手法を学びませんか?

どんなに良い商品・サービスを販売していたとしても、それが知られていなければ売上になりません。
広告費を掛けて、新聞雑誌に広告を載せたり、チラシを印刷して配布することも手法の一つでは
ありますが、広告費を掛けずに商品・サービスの宣伝をすることも可能です。

このセミナーでは、効果的なプレスリリース(報道機関向けの広報資料)を作成し、マスコミに
取材してもらうことで、お金を掛けずに宣伝する方法を学びます。
商品・サービスに自信はあるが認知度が足りていないとお悩みの事業者の皆様、ぜひご参加ください!!

日 時  平成30年10月26日(金)13:30~16:30 
場 所  尾道商工会議所2階 大会議室 
講 師  大谷 芳弘 氏((株)マジックマイスター・コーポレーション 代表取締役) 
 中小企業庁よろず支援拠点全国本部 サポーター
内 容 ①広告と広報の違い
②プレスリリースの作り方
③売上アップのABC戦略
④プレスリリース作成(ワーク)
⑤マスコミへの情報発信
定 員  50名 
受講料  無料 

≪参加者プレゼント≫以下の8点を無料で進呈します
 ・プレスリリース作成マニュアル2018 ・広報コンセプトシート    ・広報年間計画シート
 ・広報ヒアリングシート         ・売上UPのABC戦略シート ・広報年間季節ネタ一覧
 ・最新テレビ局連絡先リスト(広島編)  ・最新雑誌新聞社リスト(広島編)

 

<申込方法>
 こちらから申込書をダウンロードし、必要事項を記入の上、FAXでお申し込みください

 

<お問い合わせ先>
 尾道商工会議所(担当:山本、高垣)
 TEL:0848-22-2165  FAX:0848-25-2450