【R5.12.25更新:受付を終了しました】

【R5.11.29更新】
定例の相談会は終了しましたが、12月末までは個別相談を受け付けます。
もしご相談がございましたら、日程調整をさせていただきますので、
お気軽にお問い合わせください。

導入が始まったインボイス制度を始め、消費税に関する様々なご相談に対応します

アフターコロナの時代に入りましたが、物価高騰や円安により依然として中小企業者は厳しい経営環境に
置かれています。こうした中、本年10月より消費税に適格請求書等保存方式(所謂インボイス方式)が
導入されました。「取り敢えず登録したが、消費税の申告に向け、どのようなことをすればいいのか、
よく分からない」という方も多いのではないでしょうか。
そこで、尾道商工会議所では、インボイス制度に関連してどのような実務が必要になるのかを中心に
消費税について幅広くご相談いただける相談会を開催いたします。なお、電子帳簿保存法に関する
ご相談も受け付けます。是非ご活用ください。

※ 事前のご予約が必要です

日  時 令和5年11月28日(火)
10時00分~12時00分/13時00分~16時00分
※ 相談時間は最大1時間程度
上記相談日以外をご希望の際は、お問い合わせください
場  所 尾道商工会議所3階 301号室
対  象 中小企業・小規模事業者(会員・非会員は問いません)
相談対応 税理士 中平 昇志 氏(中平税理士事務所)
相談料 無 料

<お申し込み方法>
 こちらより申込書をダウンロードしていただきFAXまたは電子メールでお送り
 いただくか、電話にて直接お申し込みください。
 相談日の前日まで受け付けます。

 

<お申し込み・お問い合わせ先>
 尾道商工会議所(担当:高垣)
 TEL:0848-22-2165  FAX:0848-25-2450
 メール occi@onomichi-cci.or.jp(件名に「インボイス相談会」とご記載ください)