雇用調整助成金・緊急雇用安定助成金の申請手続き・ご相談にお応えする相談会です

雇用調整助成金は、経済上の理由により、事業活動の縮小を余儀なくされた事業主が、雇用の維持を図るための
休業手当に要した費用を助成する制度です。今回、新型コロナウイルス感染症が全国で拡大する中、いくつかの
特例措置が設けられております。

尾道商工会議所では、申請をお考えの事業主の皆様に対し、申請手続きのお手伝いや様々なご相談にお応えするため
4月30日(木)より毎月第1・3木曜日に定例相談会を開設します。ぜひご利用ください(要予約)。

相談時間 毎月第1・3木曜日(令和2年4月30日~令和3年3月末)
①10:00~10:50
②11:00~11:50
③13:00~13:50
④14:00~14:50
⑤15:00~15:50
※相談時間は最大で50分間ですが、長時間の接触を避けるため、
 原則30分程度でお願いします
※予約状況によりご希望に添えない場合がございます
場  所 尾道商工会議所3階 301会議室
必要書類(初回) ・会社カレンダー(平成30年度、令和2年度予定)
・労働者名簿、雇用契約書
・令和2年1~3月の従業員出勤簿ならびに賃金台帳(給与明細)
・(5月中に休業計画を提出する際)令和2年4月の売上台帳か
 合計残高試算表
・平成30年度労働保険料の確定申告書
※上記により、最大で休業計画書の提出が可能となりますが、
 1回の相談ではお時間が足りない場合がございます。

【お申し込み・お問い合わせ先】
 尾道商工会議所(担当:檀上)
 TEL : 0848-22-2165  FAX : 0848-25-2450