商工会議所では、中小企業が成長投資や持続的な賃上げを実施するためには、円滑な価格転嫁や下請取引の適正化が不可欠とし、その実現のための最重要ツールである「パートナーシップ構築宣言」の普及・促進と実効性向上を強力に推進しています。

このたび中小企業庁より、宣言の実効性を検証し、政策に反映させるため、以下のアンケートを実施する旨、連絡がありました。つきましては、より正確なデータ収集に向け、ご協力いただけますと幸いです。

対象 パートナーシップ構築宣言企業と取引実績のある受注側中小企業
方法 対象となる企業には「サプライチェーン全体の共存共栄に関するアンケート調査」と
書かれた郵便ハガキが送られています。はがきを受領された事業者の皆様については、
ぜひご協力をお願いします。詳細は届きましたハガキをご覧ください。

※ パートナーシップ構築宣言を行っている企業には別のアンケートへご協力をお願いします。
  詳細は、担当者宛てに届く電子メールからご確認ください。

 

パートナーシップ構築宣言についてはこちらをご確認ください。

 

<お問い合わせ先(調査委託先)>
 PwCコンサルティング(同)
 TEL:0120-300-364(受付時間 9:00~17:00(月~金、祝日除く))
 メール jp_cons_ps-chosa-mbx@pwc.com