活動報告

6月会員カルチャー「ポーセラーツ体験」

令和4年6月23日(木)

尾道商工会議所大会議室において、講師に上田美奈様をお招きし、会員15名がポーセラーツ体験をしました。

昨年7月にも開催した「ポーセラーツ体験」ですが、会員に大変好評だった為、2度目の開催となります。

会員皆で楽しいひと時を過ごしました。

女性会会報68号発行

令和4年5月25日(水)

年に1度発行しております、女性会会報68号を発行いたしました。

総務企画委員会で会議を重ね、コロナ禍で様々な制約がある中、尾道女性会なりに試行錯誤を重ねて開催した各種事業を掲載しました。

第39回定時総会

令和4年5月25日(水)

尾道商工会議所2階大会議室において、3年ぶりとなる定時総会を開催しました。

来賓に尾道商工会議所福井会頭様、中田副会頭様、村上専務理事様、亀田総務委員長様、上川事務局長様5名をお招きし、会員は13名出席しました。

全ての議案が滞りなく承認されました。

5月夜例会・会員カルチャー「ハーバリウム作成」

令和4年5月11日(水)

定例の例会後、尾道商工会議所2階にて、会員カルチャー「ハーバリウム作成」を開催しました。

女性会会員事業所であるタカオフラワーブティックさんを講師にお招きし、会員14名が参加しました。

令和4年度広島県商工会議所女性会連合会役員会【オンライン参加】

令和4年4月19日(火)

広島県商工会議所にて開催された令和4年度県商女性連役員会に、尾道はオンラインにて参加しました。

会長、副会長2名の計3名が参加し、コロナ禍での各女性会の活動状況などを報告しました。

12月例会・会員親睦日帰り旅行

令和3年12月5日(金)

北広島にある浄謙寺にて、美味しいイタリアン精進料理を食べ、楽しいひとときを過ごしました。

会員15名が参加しました。

尾道商工会議所129周年会員大会

令和3年11月22日(月)

尾道商工会議所129周年会員大会のお手伝いに、会員9名が参加しました。

講演会では、渋沢栄一氏の玄孫である渋沢健氏が登壇し、「論語と算盤の現代意義に学ぶ ~ポストコロナの持続可能な社会と企業経営」と題したコロナ禍での経営に役立つテーマを拝聴しました。

第53回全国商工会議所女性会連合会 オンライン総会

令和3年10月22日(金)

本年は、新型コロナウイルス感染拡大の状況を鑑み、それぞれの地元から参加可能のオンライン総会が開催されました。

尾道商工会議所2階大会議室に於いて、会員7名が参加しました。

初めてのオンライン総会にて、スクリーンを通しての

【出席女性会紹介】や【オンライン交流タイム】に戸惑いながらも、

皆様のお顔を拝見しながらお話しがすることが出来、

短い時間でしたが、とても有意義な時間を過ごせました。

交流タイム後に、一橋大学大学院経営管理研究科 クリスチーナ・アメージャン教授による、渋沢栄一に学ぶ 講演「渋沢栄一POWER!」を広聴しました。

ありがとうございました。

10月会員カルチャー(講演会)

10月夜例会終了後、尾道商工会議所大会議室において、

会員 大原亮子が講師となり、「SDGsについて」と題した講演会を

おこないました。

出席会員皆熱心に耳を傾けました。

7月会員カルチャ―「ポーセラーツ体験」

令和3年7月14日(水)

7月夜例会終了後、尾道商工会議所大会議室において、

講師に上田美奈様をお招きし、会員15名がポーセラーツ体験をしました。

ポーセラーツとは、コップやお皿などに転写紙を使って、

自分好みのオリジナル食器が作れるハンドクラフトアートです。

会員皆個性あふれる作品ができ、楽しい時間を過ごしました。

このページのトップへ戻る