交通規制について

交通規制の開始

交通規制は地域を問わず統一した時間にて実施されます。

当日は18時00分(予定)から打上地点周辺等で交通規制が行われます。

詳しくは、案内チラシ又は当HPの規制地図をご覧ください。本ページでは文字情報による案内をさせていただきます。

※混雑状況により交通規制の開始が予定より早くなる場合がございます。

規制箇所・内容(18:00~22:00)予定

●JR尾道駅前交差点から防地口交差点・尾道市公会堂(東)で結ばれる地域内にて歩行者専用道路

●尾道駅前ロータリーへの一般車両進入禁止。【※営業用車両 バス・タクシーは可能】

●向島 新東西橋西詰め~兼吉交差点までの間は歩行者専用道路

●向島 新東西橋東詰め~元しまなみフェリー桟橋~三谷製作所の間は歩行者専用道路

●向島 福本渡船乗場付近 歩行者専用道路

●尾道大橋 駐停車禁止、及びPAへの進入禁止

規制開始前後、規制中の注意事項

お車で通行の皆様は、時間の余裕をもって規制区域外へご移動をお願いいたします。
規制区域内の有料駐車場にお車をご駐車の方々は、規制時間内はお車の入庫出庫はいかなる場合も許可できない状況となります。時間に余裕を持ってのご移動をお願いいたします。

向島側から車両にて尾道側へ渡られる際、規制開始前に乗船した場合でも、上陸は規制開始後になる可能性があります。よって、渡船への車両での乗船は規制時間前から禁止される場合がありますので、ご協力をお願い申し上げます。

交通規制の解除

交通規制の解除は、混雑状況等を加味し警察署の判断にて解除を行います。交通規制解除時には会場周辺アナウンスでお知らせいたしますので、解除後は車両の通行に注意してください。

歩行者の皆様は、決して車道を歩かず歩道を通行していただくようお願い致します。

 

ページのトップへ