お帰りになる際には

お帰りになられる時には

花火の打上終了後は、皆様の帰宅が一時に集中いたしますので、各所(陸上・海上問わず)で混雑・渋滞が予測されます。事故を防ぐ為に、皆様で譲り合ってお帰りいただきますようお願いいたします。

注意箇所は全地域となります。

《歩行者の皆様への注意事項》

IMG_2212

土堂踏切

土堂踏切(JR尾道駅東側)は、通常便に加え臨時便も増発されるため、遮断機の開放間隔が短くなります。
芙美子像前には人が溢れることが予測されます。芙美子像東側の陸橋をご利用いただきますようお願いいたします。

JR尾道駅

臨時電車(別ページに記載)は西日本豪雨の影響により、昨年に比べ電車は大幅に減少します。構内へ人が溢れると線路内への転落が懸念される為、入場制限を行う場合がございます。JR職員・警察・警備員等の指示には必ず従ってください。
※写真は午後9時(花火終了直前の尾道駅前です。2013年度撮影)
※平成30年度は駅舎改修工事中の為、帰路が指定されております。別ページの内容と現場の警備員、警察官の指示に従い、安全に譲り合ってお帰りくださいますようお願い申し上げます。

 ※市外よりお越しをお考えの皆様、また市内でも電車のご利用をお考えの皆様におかれましては、お帰りはご乗車いただけないことが予想されますので、あらかじめご了承ください。

交通規制

交通規制の解除につきましては、22時30分を予定しておりますが、道路状況に応じて前後することがございます。
随時広報用スピーカーにてご案内しますので、よくお聞きの上、現場の警察官、警備員の指示に従ってください。

《お車の皆様への注意事項》

海岸通り

交通規制は22時30分を予定しておりますが、道路状況に応じて前後することがございます。現場の警察官、警備員の指示に従ってください。

国道2号線

車両の渋滞が予測されます。また歩行者が大量にいることが予測されますので十分に注意してください。

国道184号線

車両の渋滞が予測されます。また歩行者が大量にいることが予測されますので十分にご注意してください。

《船の皆様への注意事項》

海上

帰港が一時に集中する為、狭い尾道水道上では危険が伴います。スピードを落として、譲り合ってご帰港ください。

ページのトップへ